シェアする

毎日情報を紹介するは、あなたの為です

こんばんは、滋野一義です。

巷には、
いろんな情報が氾濫してます。

まったく真逆のノウハウだったり、
詐欺まがいのノウハウもあります。

人間の目は節穴だから、
真実をちゃんと見ていません。

そんなあなたに、
私が毎日情報を紹介します。

何故そんなことしているのか、
今一度ご説明します。

人間だれでも、
目が節穴だというと驚かれますか?

目の前の光景を、
写真で撮ったように、
すべての情報を脳に送っていません。

どこか見落としがあるのです。

しかし目が節穴なのは、
あなたを守るための対策です。

デジタルカメラで、
被写体をキレイに撮ろうとします。

画素数が大きい方が、
被写体をより鮮明に撮れます。

画素数が大きくなると、
保存する記憶媒体の容量も、
大きくしないといけません。

写真は鮮明に撮ると、
それだけ情報量が増えるのです。

あなたの目は、
デジタルカメラよりも高性能です。

高性能な分、
目の前の景色を見ると、
脳に送る情報量が膨大になります。

脳に送られた情報をつなぎあわせて、
目の前の景色を理解します。

人間の目はカメラと違って、
景色を切り取るのではなく、
起きている間は連続して情報を脳に
送り続けています。

あなたの脳は、
一瞬で目からみた景色を判断します。

しかしいくら優秀な脳でも、
人間の身体が耐えられないのです。

ある学者が、
脳を100%使ったら、
人間はどうなるか計算しました。

その結果、
脳を100%フル稼働すると、
一瞬で原子炉1個分のエネルギーを
使うことが分かったのです。

脳を100%使うと、
原子炉1個分のエネルギーが、
必要になります。

そのとき人間は、
一瞬でエネルギー不足になり、
餓死してしまうのです。

脳は人間の身体を守るため、
必要と判断した情報だけを、
脳に送るようにしてます。

目の前の風景でも、
興味のない部分も見ている
気になっているだけです。

友達と一緒に同じ風景を見ても、
感想が違ってきます。

これが、
人間の目が節穴であるという
証拠です。

悩みがあっても、
実は目の前に答えがある場合が
多いのです。

しかし目が節穴で、
解決策が思いつかないため、
目の前にある解決策に、
気が付かないのです。

そこで私の出番です。

私が厳選した情報を、
あなたに紹介して、
興味を持ってもらうのです。

あなたが興味を持てば、
悩みにピッタリな解決策に、
気付くのです。

これによって、
あなたの進むべき道を、
提供してます。

私にとって最良の対策でも、
あなたにピタリとは限りません。

ですから、
いろんな情報を紹介して、
あなたに選んでもらうという
手法を使っています。

私はあなたのコーチです。

これからも、
あなたが興味を示しそうな情報を、
ドンドン紹介していきます。

PS:

今日のメルマガは、
メッセージ性が強いと思いますが、
どうでしたか?

あなたのコーチとして、
メルマガを使ってコーチング
してます。

もっと中身の分厚いメルマガを、
目指しています。

よろしければ、
私の日刊メルマガに登録して
ください。

http://mail.os7.biz/m/cddV