シェアする

自分にとっての自由ってなんだろう?

こんばんは、滋野一義です。

明日から3連休に突入する人も
多いでしょう。

仕事以外の時間が多くとれるので、
いつもと違うことをしてみませんか?

それは、
あなたにとって自由とは、
どんな存在なのか
じっくり考えてみませんか。

最近の話題は、
ノーベル物理学賞と台風19号です。

ニュースやワイドショーで、
連日報道されてます。

土曜日を休みにすると、
体育の日がある関係で3連休に
なります。

小さい子供さんがいれば、
運動会が予定されているはずです。

しかし、
台風19号が日本に接近します。

沖縄はもう台風の影響を受けてる
ことでしょう。

この台風19号が、
本当にスゴイらしいのです。

今年一番の台風で、
前回の台風18号よりも
強力で本州に上陸する恐れが
あります。

こんな状態では、
運動会を中止または延期する学校も
少なくないでしょう。

台風の影響も考慮すると、
家族揃っての外出も控えざるを
えません。

家族サービスをしなくていいので、
あなたに自由な時間が多くできる
はずです。

こんな絶好のチャンスは、
年に何回もないので、
有効に活用したいものです。

そこで、
私からの提案があります。
あなたにとっての自由を考えて
みませんか?

私が考える自由と、
あなたが考える自由は、
まったく一致することはありません。

このメルマガでは、
色んな自由を想定して
自己啓発してもらえるように
情報を発信してます。

時には、
正反対の提案をしているメルマガが
あったと思いますが、
このような狙いがあったんです。

外出を控えるなら、
「本当に望む自由とは何か?」と
自問自答してみましょう。

案外すっとんきょうな答えが、
出てくるかもしれません。

でもそれが、
あなたの本当の願いだったりします。

破天荒な自由を望んでいる
場合だってあります。

出た答えを完全否定すんじゃなく、
受け入れてください。

あなたの本心が考えてる
自由ですから。

年をとると、
ファンタジーやピュアな心が
失われます。

それは、
現代の色んな洗脳に侵されて
あなたの自由意志を隠してしまう
からです。

自由な発想ができたピュアな心を、
3連休で取り戻しましょう。

あなたがピュアな心を取り戻せれば、
本来歩む予定だった人生に
気付きます。

気付いたら、
人生を軌道修正すればいいんです。

一度きりしかない人生なので、
生まれてきた本来の目的に
目覚めましょう。