シェアする

「俺はダメだ」って悲観してるんじゃねえ!

こんばんは、滋野一義です。

飛び込み界のサラブレッド一家を
ご存知ですか。

それは金戸一家で、
3代続く飛び込み界のビッグネーム
なんです。

飛び込み一家の金戸家を紹介すると、
祖父、祖母、父、母ともに
オリンピックに出場してます。

父がバルセロナ五輪で8位入賞、
母がアトランタ五輪で6位入賞を
果たしました。

子供たちですが、
娘2人息子1人の3人います。

想像通り、
3人とも飛び込み選手です。

長女が高校生で五輪強化選手として
エリートアカデミーに入校してます。

祖父、祖母も出場した
東京五輪に姉弟そろって出場する
可能性があります。

我々一般庶民から見ると、
スポーツの超エリート一家です。

生まれ変われるなら、
こんな一家に生まれて見たいと
思いませんか。

金戸一家は素晴らしく、
あなたの家族はダメだなんて
考えてはいけません。

あなたも大変素晴らしいことを
知ってもらいたいです。

金戸家の長女が小学1年生のとき、
「飛び込みの選手になるか、
それとも指導者になるか?」と
父から選択を迫られたそうです。

スポーツ界では、
子供のときから英才教育した方が
素晴らしい選手になる可能性が
高いです。

しかし、
選手か指導者かの2択は
小学1年生にとって選択肢が
なさすぎます。

一種の家庭内洗脳と言っても
過言ではないんです。

それに比べ、
あなたには趣味や職種を
自由に選べる権利があります。

金戸家には飛び込みに関する
ことしか選択肢がありません。

金戸家の長女は、
引退しないと何ごとも自由に
選べません。

あなたが選んだ選択肢で、
一生懸命努力していけば
将来大きなアドバンテージを
持ってるはずです。

将来あなたの方が、
素晴らしい人生を送ってる
ことになります。

スポーツの超エリート一家でも、
羨ましくも何でもないんです。

あなたが選んだ道を、
全速力で突き進みましょう。