シェアする

暑さに負けない秘訣を紹介します

こんばんは、滋野一義です。

毎日暑いと思考力が落ちて、
何もすることが嫌になります。

今日は、暑さに左右されずに
やるべきことを成しとげる方法を
お伝えします。

毎日暑いと頭がボーとして、
クーラーにあたって何もしたく
なくなります。

涼しさに負けて、
クーラーから離れられません。

こうなると、
クーラーの前で貴重な時間を
費やしてしまいます。

そして寝て、次の朝を迎えます。

このサイクルを繰り返してると、
8月、9月が終わってしまいます。

2ヶ月間を棒に振るのは、
毎日2時間ムダにしてると考えると
単純計算しても122時間
ムダにします。

122時間といえば、
5日間完全になくなったも
同然です。

実際にムダにした時間を
計算してみると、
どんなに大きなムダを
してるか見えてきます。

暑い日が続いても、
どうすれば時間をムダに
しなくて済むんでしょうか。

それは、あなたがしっかりした
夢を持っていないからです。

「えっ!夢はちゃんと持ってるよ。」
と言いたい人もいると思います。

私が要求したい夢は、
あなたがどうしても実現したい
夢のことです。

実現してもしなくても
どっちでも良いとしか考えてない
夢じゃないんです。

中途半端な夢しか持ってないから、
暑いと忘れてしまうんです。

暑くても忘れられない夢を持つ
ことがベストです。

そのためには、
なるべく大きな夢が理想です。

人間は自分が必ず成し遂げたい
大きな夢を持つと、
食事や寝る時間を忘れます。

同じように暑さも忘れて、
熱中して取り組みます。

そんな気持ちになるような
大きな夢を持ちましょう。

その大きな夢が、
あなたにとって人生の道しるべと
なります。

人生の道しるべがあれば、
今何をしなければいけないか
逆算して分かるはずです。

暑さは関係ないので、
今日やらなければならない
ことをやるだけです。

暑さに負けるな!

自分の夢を追い続けましょう。