シェアする

イメージすれば実現する<実証編>

こんばんは、滋野一義です。

私は以前から、
「リアルにイメージすれば実現する」
とお伝えしてきました。

このアドバイスを実行して
実際に結果がでた事例を報告します。

今年の3月に、
自分のお店をオープンしたいので
東京で店舗を探すと友人から
聞きました。

そのとき私は、
「君が思い描く店舗に、
必ず巡り合える。」と確信を持って
探すようにアドバイスしました。

7月に友人から、
「お店が近くオープンする。
時間ができたらお店に来て。」と
連絡がありました。

昨日東京に出かけて
友人のお店を見てきました。

オープンしたお店は、
ビルの3階でとても綺麗な
店内でした。

友人に聞いたら、
店舗が入ってるビルが築2年で
前オーナーの内装を気に入って
内装に手を加えなかったそうです。

モノをあまり置かず、
シンプルでそしてシックな
感じが好きだったので、
この店舗に決めたようです。

イメージ通りの店舗が見つかったと
本当に喜んでました。

友人は素直な性格だったので、
私のアドバイスを疑わず
リアルにイメージできたんでしょう。

素直な人は成功しやすいと
よく言ったものです。

逆に、
いつまでたっても成功できない人は、
斜めからモノを見て
文句ばかり言います。

どんなに素晴らしい
アドバイスをもらっても、
アドバイス通りに実行しないんです。

自分がへそ曲がりな性格だったら、
素直な性格に直すべきです。

巷で成功してる人は、
これはと思ったアドバイスには
愚直に実行した人たちです。

人のアドバイスを聞けない人は、
目の前にあるヒントを
ほとんど見落としてます。

素直になれない心が、
見抜く目を曇らしているんです。

私の友人のように、
素直な心を持って夢を達成して
行きましょう。