シェアする

「我が人生、悔いなし!」と言えますか?

こんばんは、滋野一義です。

あなたは、
自分があとどの位生きられるか
考えたことありますか?

そんなに長く時間が残されて
いないことを自覚して、
あなたが諦めきれない夢に
全力投球しましょう。

日本人の平均寿命をご存知ですか?

2013年で、
男性が80.2歳
女性が86.6歳
です。

あなたの寿命がわからないので、
仮に日本人の平均寿命を
あなたの寿命としてみましょう。

あなたの寿命から、
あなたの年齢を引くと
あなたに残された時間が分かります。

実際に計算してみてください。

あなたに残された時間=
 日本人の平均寿命-あなたの年齢

この答えに、
1年間365日と1日24時間を
かけると残された時間が出てきます。

どうですか、
まだまだたっぷり時間があると
思いましたか?

現在のあなたの年齢によって、
時間が残されているか、
そうでないか別れるはずです。

しかし、
確実に死に向かって
時間が減っていくことは
みなさん共通です。

寿命が尽きるまでに、
一つでもあなたの夢を実現して
笑いながら死にたいと考えるのは、
私だけではないでしょう。

寿命を考えると、
残りの時間がないことを知るので、
これをキッカケにして何かを
始めてみませんか。

何かを始めるなら、
あなたが叶えたいと切に願う夢を
実現したいと思うのが人間という
ものです。

そこで1日の生活を振り返って
みましょう。

あなたの1日のスケジュールを
考えると、

睡眠     6時間
通勤往復   2時間
食事3食   1時間
会社で仕事  8時間

だとすると、
あと残りは7時間になります。

残りの7時間は、
残業だったりテレビを見たり
入浴したりで毎日なくなってます。

何かを始めるなら、
この7時間と通勤時間の2時間を
有効活用しなければなりません。

あなたならどうやって有効活用
しますか?

私なら、
テレビ番組を見るんだったら、
録画して倍速で見ます。

あなたは、
「テレビ番組を倍速で見るなんて、
できっこない。」と思ってませんか。

倍速で見続けると、
あなたの脳が理解しようとするので
遅くても1週間後には理解できる
ようになってます。

テレビ番組を録画して倍速で
見ると他にもいいことがあります。

それは、
あなたの脳が内容を理解しようとして
脳内でバージョンアップが
おこなわれるので、
脳自体が倍速対応になります。

倍速対応の脳は、
思考も倍速でできます。

あらゆるものが、
倍速処理されるので残された時間も
2倍になっちゃうんです。

あなたが好きなYouTubeだって、
ググれば倍速で再生する方法が
見つかります。

どうしても、
倍速にできない例外が存在しますが
ほとんどが倍速にできます。

残された人生でも、
まだまだデッカイことを
成し遂げられるはずです。

明日からあなたも、
倍速人生を心がけて
諦めきれない夢を実現してください。