シェアする

首の悩みを解決します

こんばんは、滋野一義です。

メルマガ読者の中には、
デスクワークがメインの人が
多いと思います。

デスクワークが原因で発症する
ストレートネックの改善方法に
ついて述べたいと思います。

人間の首の骨は、
ゆるいカーブを描いてます。

しかし、デスクワークばかり続くと
猫背になります。

猫背になると、
頭が前に傾く恰好になって
頭の重みを首が支えられなく
なってきます。

この状態が長く続くと、
首の骨が真っ直ぐな状態に
変形しちゃいます。

これがストレートネックになる
原因です。

首の骨がカーブを描いてるのは、
重い頭をどこにも負担をかけずに
支えるために編み出された
形状なんです。

その首の形状がストレートに
なってしまったら、
頭の重みが直に伝わって
肩や首の筋肉にのしかかります。

常に緊張状態になるため、
肩や首の筋肉が硬直しちゃいます。

限界を超えると、
痛みとなって身体が
危険信号を出します。

私も経験ありますが、
ストレートネックの痛みは
のたうち回るくらい辛いときが
あります。

痛みが消えないときは、
寝てしまうのが一番です。

寝ると仰向けになるので、
首にかかる重みがなくなるし
首の骨にカーブがつきやすく
なります。

この状態で数時間寝れば、
筋肉のコリが改善されるんです。

ここまでは、私の体験談に基づいた
対策でした。

次にお伝えしたいのは、
私の体験談を道具を使って
バージョンアップした方法です。

バージョンアップした方法には、
これを使います。

https://pec01.com/url/3/

これを使って寝れば、
首の整体を受けてるのと同じ効果が
あります。

毎日使っていれば、
首の骨の形状がストレートから
本来のカーブに戻ります。

毎日寝るだけで、
痛くて辛かったストレートネックが
治っちゃうんです。

私も毎日愛用してるから、
胸を張っておススメできます。

これは低反発素材じゃないので、
へたる心配はありません。

長く愛用できます。

ストレートネックに悩んでるなら、
一度お試しあれ。