シェアする

忘年会で今年一年をすべて忘れさろう!!

こんばんは、滋野一義です。

年末を迎え、
今年一年を振り返ってますか?

悔いが残る一年でしたか?

反省することは大いに結構です。

しかし反省ばかりでは、
何一つ改善しません。

今すぐ反省するのを止めなさい。

来年に向けて、
日本人は反省することが
大好きな国民です。

反省会と言い張って、
会社や仲間内での忘年会が盛んに
おこなわれます。

忘年会で、
今年一年のグチを言い合っても、
来年が変わることはありません。

グチるだけムダなんです。

忘年会の意味は、
字面の通り今年一年を忘れる会です。

イヤなことだらけだった一年を、
今日だけは忘れて盛り上がろうという
趣旨でおこなわれます。

一日だけ忘れても、
また現実に引き戻されて、
気が沈み続けます。

いっそのこと、
イヤな一年をすべて忘れさっては
いかがでしょうか?

人間の脳は、
イヤだったり失敗した記憶を、
ずっと引きずります。

イヤな記憶を思い出すたびに、
鮮明に記憶がよみがえります。

記憶に残るから、
マイナスイメージばかり
考えてしまうのです。

これが、
あなたの成功を阻んでいるんです。

マイナスイメージばかりが、
記憶に残るとイヤな気分や失敗を
連想します。

行動にうつす前から、
失敗をイメージするので、
必ず失敗します。

失敗のイメージを思い出すと、
脳内で失敗の予行練習を
おこなっているのと同じです。

こんなんじゃ、
成功しろという方がムリです。

マイナスイメージを思い出すから、
失敗するのです。

では、
その反対をおこなえば、
人間はどうなるでしょうか?

それは、
成功したときのプラスイメージで
満たされるので、
成功することしか考えられなく
なります。

もうあなたは、
成功するイメージしかないので、
当然成功するのです。

このように、
成功することしか考えないと、
実際に成功してしまいます。

過去を振り返っても、
失敗の日々しかないのなら、
もう過去を思い出すことを
止めましょう。、

一年間の反省は、
一回軽くやればいいだけです。

何回も思い出すと、
来年も今年と同様の一年に
なります。

マイナスイメージを一掃して、
プラスイメージの記憶だけで
あなたの脳をいっぱいにしましょう。

それが、
あなたが最短で成功する方法です。

過去に未来の答えを探しても、
まったく同じ日は訪れないから、
参考にしてもムダです。

過去を振り返らず、
未来を向いて突き進むことを
おススメします。