シェアする

詐欺師にダマされるな!

こんばんは、滋野一義です。

あなたは、
「自分の力で日本を変えたい」と
考えたことありますか?

それくらいの強い気概を持たないと、
あなたはあらゆる誘惑に負けて
敗者になっちゃいますよ。

人間誰しも必ず夢を持ってます。

明日のデートがうまくいって
欲しいと願う小さな夢から、
会社の社長になりたいという大きな
夢など人それぞれです。

一般的に、
身の丈にあった夢を持つべきだと
言ってるレベルの低い人物がいます。

実際にそうなんだろうかと、
疑問に思ったことありませんか?

身の丈にあった夢を勧めるのは、
主にコンサルタントが多いです。

それも、
過去の目標達成理論を学んだ人が、
一番この傾向が強いです。

昨年までのあなたの実績を踏まえて、
そのレベルから1.5倍位の
無難な夢や目標を設定させます。

現状の1.5倍の目標は、
いつもより1.5倍働けば、
難なくクリアしてしまうほど
ハードルが低いんです。

こんな程度では、
専門の知識が少しでもあれば、
私だって目をつぶってでも
コンサルできます。

こんなことで積み上げた実績を、
自慢してるコンサルタントは
詐欺に近いので気を付けましょう。

本物の実力があるコンサルタントは、
5倍、10倍の目標を設定させます。

これこそ、ザ・モノホンです。

本当の夢や目標というのは、
一つ大きな夢や目標を設定する
ものです。

会社の社長なんて、
まだまだ夢・目標としては
小さいです。

ドカンと大きな大輪の花火を
打ち上げましょう。

いっそのこと、
「日本の経済を立て直そう」とか、
「私の貢献で世界を平和にしよう」
くらいの夢・目標を設定して
みましょう。

夢・目標なので、
どんなに大きな夢・目標にしたって
良いんです。

「それじゃ、達成できなよ。」と、
疑問に思う人もいるでしょう。

一つ大きな夢は、
人生をかけて目指す
いわば夢・目標の大黒柱です。

家を支える大黒柱は太い方が、
家をしっかり支えるように、
夢・目標もデッカイ方が人生で
道草をさせません。

人生の進むべき道が、
あなたのデッカイ夢・目標によって
照らしてくれます。

大志を抱いて国会議員になっても、
夢・目標の大黒柱が細いから
横領したりスキャンダル、失言を
平気でおこなうんです。

権力をにぎった途端、
今までの夢・目標が吹っ飛んで
私利私欲に走ってしまいます。

そうならないためにも、
国家権力をにぎっても惑わされない
デッカイ夢・目標を持つのです。

あなたがいろんな誘惑に負けるのは、
あなたの夢・目標が小さいからです。

誘惑に負けそうになったら、
もっと大きな夢・目標に修正
しましょう。

誘惑が収まったら、
次はデッカイ夢・目標に付随した
細かい夢・目標を設定してください。

こうやって夢・目標を設定すれば、
5倍、10倍の夢・目標は
すぐに達成します。