シェアする

アイドルが見せた奇跡

こんばんは、滋野一義です。

今日は、別の内容でメルマガを
書く予定でした。

しかし、あるテレビ番組を見てたら
みなさんと共有したい情報を
見つけたので内容を変更します。

みなさんは、テレ朝系の番組
「関ジャニの仕分け∞」を
ご存知ですか。

今日放送された、
「新柔軟女王No.1決定戦」の中で
あるアイドルグループの一員が
起こした奇跡を取り上げます。

奇跡を起こしたのは、
柔軟女王として君臨してきた
SKE48の須田亜香里さんです。

今まではリンボーの体勢で、
バー1本をくぐり抜けることで
柔軟女王を決めてました。

今回から新シリーズということで、
リンボーの体勢で5本のバーを
くぐり抜ける新競技に
バージョンアップです。

エントリーしたのは、
世界的アスリートや
サーカスパフォーマーなどが
多数参加しました。

その中に、
アイドルの須田さんも
含まれています。

5本のバーをくぐリ抜ければ成功、
床に足裏以外が着いたり
バーを倒したら失敗になります。

5本のバーをくぐり抜ける間、
リンボーの体勢をキープするのが
大変です。

脚力と背筋を相当酷使します。

6回目でバーの高さが
28cmになったとき、
残った3人のチャレンジャーは
疲労が溜まって体力の限界でした。

このとき、成功したのは
アイドルの須田さんだけでした。

サーカスパフォーマーや
アスリートが失敗して、
アイドルだけがなぜ成功したんで
しょうか。

そのヒントを、チャレンジ前の
インタビューから発見しました。

須田さんは、「体力的に辛いけど、
ワクワクします。」と言ってました。

「ワクワクします」という言葉が
すべてを物語ってます。

「ワクワクする」って言葉は、
恐れを感じず失敗なんて怖くなく
チャレンジすることが楽しいという
心理状態だったはずです。

早くチャレンジして成功したいと、
平常心で望めたんです。

ワクワクする心が、
体力の限界を凌駕して
チャレンジを成功に導きました。

肉体の限界を精神が上回った
いい例です。

あなたはワクワクするときが、
最近ありましたか。

ワクワク感があるときは、
超ポジティブ思考になっていて
成功することしか考えられません。

身体を鍛えてないアイドルが、
一流アスリートに勝てたんです。

あなたもワクワクする心を持てば、
職場で一番になることは
とても簡単です。

では、ワクワクする心を持つ方法を
伝授しちゃいましょう。

「私の心は毎日ワクワクします。」と
毎日つぶやくだけで、
ワクワクしかできない心に
変わっちゃいます。

ワクワクする心を持ち続けて、
快進撃を続けましょう。