シェアする

あなたと他人の夢はそもそも違う

こんばんは、滋野一義です。

世間では、お金持ちの息子が
首を傾げるような職業になってる
ことがあります。

しかし、その人達は夢が叶って
幸せでいっぱいなんです。

お金持ちの息子で、
お笑い芸人やってますって人が
たまにテレビで紹介されます。

現在の環境から抜けだしたいと
考えてる人から見ると、
「何で金持ちが、売れない芸人
やってるの?」となります。

親が社長やってるなら、
そこの社員となって
後々に会社を譲ってもらえば
いいじゃんて考えます。

しかし本人に聞くと、
親の会社を継ぎたいなんて
これっぽっちも考えてないことが
多いんです。

傍から見てると、
売れない芸人になる気が知れないと
自分の境遇と照らしあわせて
やっかむでしょう。

しかし、
それはあなたの思考であって
お金持ちの息子の思考では
ないんです。

金持ちの息子は、
本気でお笑い芸人に
なりたかったんです。

みんなを笑顔にする
ことに憧れをもって、
芸人の世界に飛び込みます。

それは、
あなたがお金持ちになりたくて
副業を始めるのとまったく
同じ発想です。

そもそもスタートラインが
違ってるんです。

お金持ちの息子は、
生まれたときからお金に不自由
してません。

だから、お金を稼ごうという
発想がないんです。

自然の成り行きで、
お金儲けと関係ないフリーの立場で
夢を考えることができます。

一般庶民よりも純粋に本気で、
叶えたい夢を選択できる可能性が
高くなります。

生まれたときから
真逆の環境で育った私やあなたは、
夢も真逆になるんです。

どちらも、
本心から叶えたい夢ならば
トコトン追求するべきです。

本心から望む夢なら、
努力すれば必ず叶います。

お金持ちの息子のように、
躊躇せずに損得抜きで
夢へ向かって突き進みましょう。