シェアする

頭寒足熱で明日は絶好調!

こんばんは、滋野一義です。

今年はエルニーニョの発生で
冷夏になるはずでした。

しかし、エルニーニョの発生が
秋にずれ込むことになり
今年も暑い夏になります。

9月の残暑も例年通りになる
予報が出てます。

今年も、8~9月と暑い夏に
なりそうです。

昼間が暑ければ夜も寝苦しい
日々が続くことでしょう。

みなさんは、
寝苦しい夜のために
何か対策されてますか?

一番ポピュラーな対策は、
クーラーを効かせて
寝ることでしょう。

しかし、クーラーを効かせ過ぎると
風邪をひくリスクがあります。

私は、これを使ってます。

https://pec01.com/url/2/

人間の脳はパソコンのCPUと同じで、
熱に弱い面を持ってます。

頭の中に熱が
こもったままになると、
睡眠中の脳の働きを邪魔します。

眠りの質が低下したり、
ホルモンの分泌が正常に
おこなわれません。

そして、寝てる間に
身体の修復が間に
合わない場合があります。

こんな夜が続くと、
睡眠不足になったり
体調に異変が起こります。

グッドタイミングで、
メンターからある情報を
もらいました。

それは、「暑い夏の夜は、
頭を冷やして寝ると良いよ。」
というものです。

脳を冷やしながら寝ると
頭の中の温度が下がって
脳が正常に働きます。

朝一から頭の回転が、
すこぶる良いらしんです。

メンターの言葉を信じて、
私も買ってみました。

結果はメンターの言う通りです。

今まで朝起きると、
ボーとして頭がすぐに
回転しない状態でした。

アレを使い始めてからは、
起きたてのボーとした感覚がなく
シャキッとしてすぐに
仕事に着手できます。

アレをもう手放せません。

冷凍庫で冷やすだけなので、
何回でも使えるのも嬉しいですね。

熱い夜が寝苦しくて、
次の日に影響してしまうようなら
アレを購入してみませんか。

1000円札で
お釣りがもらえます。

明日からバリバリ仕事が
できるようになれば、
これくらいの投資どうってこと
ないですよね。

お試しあれ!