シェアする

不安でおびえる日々はもうイヤだ!

こんばんは、滋野一義です。

イヤな気持ち以上に、
あなたにストレスを与える原因が
あります。

それは不安です。

あなたも感じたことあるはずですが、
これが強烈なんです。

不安によって心を病み、
人生がめちゃくちゃになります。

人生が台無しになる前に、
不安を一掃する方法を伝授します。

あなたは、
どんなときに不安を感じますか?

仕事の不安、お金の不安、
将来への不安など、
挙げてもきりがありあません。

人間は不安を感じると、
頭から不安が離れなくて、
眠れなくなります。

睡眠不足で仕事に集中できず、
ミスを連発して負の連鎖が
続きます。

不安に陥ると、
不安の底なし沼にはまり、
もがき苦しんで最後はとり返しの
つかない状況になります。

そうです、
会社でミスの連続がたたり、
首になって失業するでしょう。

失業までいかなくても、
うつ病になって長い闘病生活に
なる人が多いんです。

どうしてこんなに人間は、
不安を抱えて悩むんでしょうか?

「悩むのをやめなさい!」と、
プロコーチの立場から助言します。

不安の真の原因を知れば、
あなたも不安に思うことが、
バカバカしくなります。

悩んでいた自分が恥ずかしくなる
ような原因なんです。

心の準備はいいですか?

不安の原因は、
一言で言ってしまえば、
「取り越し苦労」なんです。

分かりますか?

不安で悩んでいるのは、
「このままだったら、
将来〇〇になっちゃう。」と
考えるからです。

将来のことを悩んで、
不安になるだけなんです。

まだこない未来を、
悲観して悩むなんてバカバカしい。

そう思いませんか?

「このままだと、、、、」、
この言葉に何か気が付きませんか?

現状のままだと不安ですが、
想定した未来がくるまでに
時間があることに気付きましょう。

不安が的中するまでに、
時間が残されています。

その間に、
安心できるように環境を変えれば
いいだけです。

不安で悩むと、
あなたの気持ちが内側に向いて、
周りが見えなくなります。

せっかく不安を取り除く答えが、
目の前にあるのに気付きません。

不安は、
未来を悲観して考える
絵空事です。

不安に思うだけ、
時間のムダなんです。

それよりも、
前を向いて進めば、
必ず不安を解消してくれる答えが
転がっています。

不安に思うことをやめて、
「自分の未来は大丈夫!」と
前向きに生きましょう。