シェアする

求職中?就職だけが人生じゃない

こんばんは、滋野一義です。

アベノミクス効果と言われてますが、
就職氷河期を未だ脱してません。

ハローワークでお世話に
なってる人が多くいますが、
就職だけが全てじゃないんですよ。

私も2年前に会社を辞めて、
ハローワークに通った経験が
あります。

私の場合は就職する意志はなく、
失業保険目当てでハローワークに
通いました。

ハローワークでは、
楽しそうにしてる人が皆無です。

しょうがないですよね、
職がなくてお金に困って
求人情報を探しに来てるんですから。

私は自営業としてやっていく
目標が最初からあったので、
「ハローワークって、
こんなところなんだ。」と
楽しみならが通ってました。

しかしハローワークの中は、
ハッキリいってどんよりした
雰囲気です。

こんな場所に長く関わると
私も超ネガティブ思考に
陥ってしまうと危機感を持った
ほどでした。

生活がかかってるので、
楽しみながら求人情報を探せと
言っても無理かもしれません。

人生はつらく苦しいものだと
思ってる人が多いですが、
本当にそれが正しいんでしょうか?

私は違います。

「人生、山あり谷あり」ですが、
決してつらいものではありません。

いくらでも楽しむことが
可能なんです。

ずっと先の未来のことを心配して、
悩んだり悲しんだりするから
人生がつらく苦しいものになります。

これを称して、
「取り越し苦労」と言うんです。

人生の谷のどん底に落ちて、
「もうだめだ!」と思うまでは
絶対に諦めてはいけません。

人生でも何でもそうですが、
解決策が必ず複数用意されてます。

早々に白旗をあげるから、
あなたの視野が狭まり
複数ある解決策がまったく見えなく
なるんです。

人生の困難を楽しめば、
心にゆとりを持って生活できます。

そこで提案です。

自営業や自由業を選ぶのも、
選択肢の1つです。

求職中のあなた、
企業に就職するだけが人生じゃ
ありません。

就職しないといけないと考えるから、
あなたの視野が狭くなって
周りが見えなくなってます。

自営業や自由業でも、
億の年収を得ている人たちが
たくさんいるんです。

このメルマガでは、
いろんなビジネスの提案を
しているので参考にしてください。