シェアする

誰でも成功できるビジネスモデルとは?

こんばんは、滋野一義です。

自分には、
まったくビジネスを成功させる
能力がないと諦めていませんか?

いいえ、
そんなことはありません。

あなたが生きてきた人生すべてを、
ビジネスのネタにすれば、
必ず成功できると保証します。

生まれてから、
小学校、中学校、高校に通った
はずです。

ほとんどのみんなが
経験していることです。

しかし、
あなたと私の学生時代の経験は、
全く同じではないんです。

年代の差や地域の差があります。

大学には、
全国から学生が大勢集まります。

私の体験ですが、
大学に進学すると、
出身地がバラバラな友達ができます。

友達との会話は、
とてもエキサイティングでした。

私の故郷の常識が、
他県の友達に通用しないんです。

標準語と疑わなかった言葉が、
じつは方言だと知ったときは、
私の価値観が180度変わりました。

このときばかりは、
日本はなんて広いんだと
痛感しました。

育った環境が違うだけで、
人の価値観が180度変わるんです。

これに、
あなたの人生から得たものを
紹介するだけでも、
コミュニティが出来上がります。

コミュニティが出来上がれば、
仲間に自分の価値観や経験という
情報を提供していけばいいんです。

そうすると、
コミュニティの中で、
あなたに対する信頼が高まれば、
ビジネスがスムーズに展開できます。

今の日本は、
情報があふれている分、
どの情報が正しいのか疑心暗鬼に
なってます。

そこで、
あなたの経験談を、
自信を持って発信すれば、
「ありがたい」と感謝されること
間違いなしです。

あなたに対する信頼が生まれたら、
強引なビジネスを展開しても
買ってくれます。

但しコミュニティの信頼は、
ビジネスをおこなうたびに
減っていきます。

一度ビジネスをおこなったら、
また信頼を回復していけば
いいんです。

信頼の減少と信頼の回復を
繰り返していけば、
コミュニティ内で稼ぎ続けられます。

コミュニティを作っておこなう
ビジネスの利点は、
仲間が多いほど有利なのは確かです。

しかし、
熱狂的ファンを作ることができれば、
少人数でも高い利益を出せるんです。

そして少ない費用で、
大きなレバレッジを効かせることが
できるビジネスモデルが存在します。

インターネットを使えば、
簡単にコミュニティを作ることが
できて大きな利益を生むので、
あなたの人生を切り売りしながら、
ビジネスを展開していきましょう。