シェアする

ブログが消失しました

こんばんは、滋野一義です。

突然ですが、
私のブログが消失しました。

すべて私が悪いんです。

私のブログ
「本物のプロコーチが書くブログ」
ですが、
ワードプレスを使ってます。

記事の内容は、
日刊メルマガをそのまま投稿して
過去のバックナンバーを
みなさんに見てもらう目的で
運営してました。

私は本当のこと言うと、
ワードプレスは勉強不足で
まったく分かりません。

そのため、
バージョンの更新を
一回も行なっていません。

みなさんにメルマガで、
「新しいことに恐れるな、
勇気を持って一歩踏みだそう。」と
お伝えしてきました。

それなのに、
言い出しっぺの私が
ワードプレスに手を付けない
訳にはいかないと
立ち上がりました。

結果的には、
バージョンアップに成功したけど、
今までの記事が行方不明です。

ワードプレスのテンプレートを
使ってたんですが、
そちらもどうなったのか
不明です。

どういうカタチになるかは
まだ不透明ですが、
気長に復帰を目指して
行きたいと思います。

こんな記事を読んだら、
「ほら、みたことか。結局お前も
失敗して心折れてるぞ!」と
言いたくなりますよね。

負け惜しみではないんですが、
私は心が折れてません。

最悪の場合、
すべてなくなる覚悟を持って
チャレンジしました。

前向きな失敗です。

どうして失敗したか考えながら、
次回に活かします。

数ヶ月後には、
レンタルサーバーを変更して
お引っ越しする予定です。

今回は、その予行練習を兼ねて
おこなった面もあります。

私はタダでは起きません。

何かを掴んで起き上がってみせます。

私は超が付くポジティブ思考です。

メルマガ読者全員を、
超ポジティブ思考になって
もらうため活動を続けてます。

このメルマガを読んで、
新しいことにチャンレンジする
勇気を持って第一歩を
踏み出してください。

前向きな失敗は
あって良いはずです。

失敗も想定内なら
痛くもかゆくもないんです。

どんどんチャレンジして
いきましょう。