シェアする

ビジネスをダイエット目線で見ると・・・

こんばんは、滋野一義です。

人間やると決めたら、
徹底的にやるべきです。

どんなに時間がかかっても、
継続することが一番大事なことです。

継続していれば必ず成果が出るので、
諦めずに突き抜けましょう。

昨日、
4ヶ月ぶりにある人に会いました。

その人は女性ですが、
何と見違えるほど変貌していた
のです。

4ヶ月前の彼女は、
ちょっとぽっちゃりした体型でした。

それが、
お腹まわりがスッキリして、
腰のくびれがハッキリとわかる
ナイスボディになっていたのです。

会わなかった4ヶ月間に、
何が起こったのでしょうか?

それは、
ダイエットをしていたのです。

テレビでも宣伝している有名ジムで、
2ヶ月間のトレーニングと、
食事療法をおこなったのです。

残りの2ヶ月間は、
ジムで習った運動と食事療法を、
自宅で続けていました。

ジムに2ヶ月間通う事は、
前もって知っていました。

しかし、
ここまで成果が出るとは、
夢にも思っていませんでした。

聞くところによると、
4ヶ月間で体重が8Kg落ちた
そうです。

最近は、
体重が落ちにくくなって、
停滞期に入っているようです。

私もダイエットして、
10Kg落とした経験があります。

ダイエットして体重を落とすのは、
誰にも簡単にできます。

一番の方法は、
運動量を増やして食事を減らせば
いいのです。

消費するカロリーよりも、
摂取するカロリーを減らせば、
放っておいても体重は落ちます。

ダイエットよりも、
体重と体型の維持がとても
難しいのです。

ダイエットは、
目標とする体重や体型になれば、
落とす作業は一旦終了します。

次は、
手に入れた体重と体型の維持が、
必要になります。

食事をダイエット前に戻せば、
体重が100%リバウンドします。

体重と体型の維持は、
目標とする期間がないので、
継続が難しいのです。

これが半年間だけ、
体重と体型を維持すればいいなら、
話は変わります。

人間は手に入れたモノを、
死ぬまで維持したいと考えます。

一生となると、
これからの人生すべて、
一定の運動と食事療法を続ける
必要があります。

残りの人生すべてで、
運動と食事療法が続かないのです。

ほとんどの人たちは、
必ず途中で投げ出してしまいます。

食事量を元に戻した途端、
一瞬でダイエット前の体重を、
軽く超えていきます。

固い意志がないと、
体重と体型の維持が失敗に
終わります。

ここまで、
ダイエットについて述べましたが、
ダイエットもビジネスも、
共通点が多いのです。

ビジネスの目標を定めて、
ストイックに目標を目指すあたりが、
ダイエットと共通しています。

さらに、
目標を達成してから先も、
維持していくことが共通点に
なります。

成果の維持は、
先の見えない人生マラソンなので、
気長に妥協せずに続けることが、
どちらも重要になります。

PS:

最後まで読んでいただき、
ありがとうどざいます。

ダイエットは継続が勝負なので、
ダイエット中の方は気長に
やっていきましょう。

私はこんなメルマガを、
毎日配信しています。

よろしければ、
こちらからメルマガに登録願います。

http://mail.os7.biz/m/cddV