シェアする

このナビ、壊れてんじゃないの?

こんばんは、滋野一義です。

何かに迷ったら、
あなたならどうしますか?

良識ある人なら、
今までの経験から答えを探します。

ちょっと待ってくだい!

良識ある人と成功者は、
イコールではないですよね。

良識ある人のマネして、
正解を得たと思い込んでませんか?

人生という名の道が、
あなたの目の前で、
二手に別れてるとしましょう。

人間は進路に迷うと、
自分の人生経験や歴史上の出来事と、
照らし合わせます。

そして、
自分が進むべき方向を決めるのです。

どうして、
こんな決め方をするんでしょうか?

今のフィーリングで、
進む道を決めてもいいじゃ
ないですか。

フィーリングで決められないなら、
棒を見つけてきて、
どっちに倒れるかで決めても
いいんです。

あなたが進もうとしてる道は、
人生から見れば未来に当たります。

道の先が見えないのと同じように、
人生の未来もあなたには見えません。

先が見えないと、
人間は不安になります。

不安を打ち消すために、
すでに経験してきた過去の出来事や、
歴史上の出来事を思い出して、
判断材料にします。

導き出した答えを信じて、
どちらかの道を進むのです。

これはとても一般的で、
そして鉄板の人生の決め方です。

こうやって決めた進路でも、
先に進んだら地獄が待ち受けて
いたりします。

過去の出来事を判断材料にしても
どうして裏切られるんでしょうか?

それは、
過去の出来事が、
二度と繰り返さないからです。

デジャヴという言葉がありますが、
本当はデジャヴは絶対にないんです。

デジャヴに近い体験はあっても、
まったく同じ体験ではありません。

5年前と同じ体験だとしても、
現在のあなたは5歳分老化してます。

考え方や価値観が違うのに、
5年前の経験を当てはめても、
意味ありません。

いっそのこと、
未来はあなたにとって、
良いこと尽くめであると
考えましょう。

成功した人は、
自分が思い描く未来だけを信じて、
努力したから成功したんです。

過去の実績にこだわっていたら、
元ヤンキーが社長になることは
絶対にあり得ません。

過去を物差しにしてるから、
あなたは一般ピープルの平社員
止まりなんです。

あなたを含めた誰も、
未来が分からないから、
未来は絶対に成功していると
信じましょう。

ヤクザの妻が弁護士になった
例もあります。

ガングロだった女性が、
会社を起こして年商数億円に
した人もいます。

過去にこだわっていたら、
この2件の成功者は生まれなかった
でしょう。

成功者は、、
前を向いて未来を想像しながら、
夢を達成しました。

未来を信じていただけです。

こんな簡単なこと、
あなたにできないはずがありません。

成功者を見習って、
自分も成功できるんだと
信じましょう。

明日から、
即実行してください。